goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

休業中の金座街・本通り

2020-05-15 14:22:50 | 日記
今日の朝は、毎月行っている八丁堀のクリニックに行きました。
12:30の予約でしたが、午後雨予報なので、早めに出向き、薬だけ処方して頂きました。
街中に出向くのは、先月の八丁堀のクリニック以来、1か月ぶりです。
新型コロナウイルスの影響で、殆どのところがまだ、休業中でした。
その中で、金座街に「産地直送市場」”ほっこりマルシェ“が開店していました。

 


 

 

 

 

 安芸津町のじゃがいもは高級品です。


 「廣文館」の老舗書店が5/10日で閉店になっていました。
 

 

 


 「本通り商店街」もわずかに人通りも少な目です。
 

 

 


 よく利用する「ひろしま夢ぷらざ」も休業中です。

 

 全く静かな市内中心部も平常になるのはいつのことでしょうか。
 いつも行く「サンモール」も休業中です、では、休憩にと思った「ドトール」も休業?
 39県の緊急事態宣言も解除になりましたが、完全収束が待たれます。
 いつもの賑やかな本通りが懐かしいです。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田の土手にて(2-5月)2 | トップ | ツマグロヒョウモンか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閑散とした繁華街 (イケリン)
2020-05-15 16:14:08
kagurakkoさん
まだ休んでいる店が多いみいですね。営業再開は来週頃でしょうか。
休みの店舗が多くては、出かけても見るところが少ないので人出も必然的に少なくなりますね。
いつもよく行く、お気に入りの店も休みでは寂しい限りですね。
この機会に閉店したところもあるようですが、長引くとそういう店が増える可能性が高くなります。
早く落ち着いてもらいたいですね。

安芸津町のジャガイモはブランドイモですか。美味しいのでしょうね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-05-15 19:29:58
こんばんは、イケリンさん。
県知事の解除の発表があり、来週から再開される企業も多いようです。
飲食も時間が10時位になりそうです。
中々日常が戻るのも大変ですね。
早く、一律10万円ほしいてす。😉
今日は休むところも無く、即帰宅しました。
返信する
Unknown (安曇野WEB美術館 角次郎)
2020-05-15 21:59:50
WEB美術館へごl来館ありがとうございました。
コロナの終息が早まればと願っています。
これからもデジタルアート・版画の新作をお届けします。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-05-16 06:43:11
おはようございます、角次郎さん。
拙い当ブログへお立ち寄り下さり、コメントもありがとうございます。
我が孫のYちゃんが岡山の美大で頑張っています。
パソコンで絵のアニメを描いています。
デジタルアートは分かりませんが、頑張って下さいね❗️
ありがとうございました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-05-16 09:52:01
kagurakkoさん
「ユメプラザ」と「ドト-ル」が休業なのは寂しいですね。
返信する
自粛解除 (kagurakko)
2020-05-16 11:30:17
こんにちは、gettengさん。
昨日は午前中でしたのでまだ休業中でした。
今日はどうでしよ?白島のパチンコ店は開いていました。
返信する

コメントを投稿