goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

街中の花たち(牛田旭)3-7月

2021-07-11 15:31:52 | 近ブラ
今日の朝はすっきり快晴の朝、気持ちよく牛田旭2丁目のウオンツまで行ってきました。
途中で出会った花たちです。
新牛田公園にはランナーたちが集まっていました。


牛田旭に入るといきなり素晴らしい「オニユリ」が迎えてくれました。




「ランタナ」「西洋アサガオ」も一輪。




「アオスジアゲハ」飛び回っていましたがやっと地面に止まってくれました。


「ツユクサ」と「アガパンサス」の終末でしょうか?



「ノウゼンカズラ」も咲きだしています。



センニンソウに似たこの花は何でしょうね?


空き家の前の雑草に「ヘクソカズラ」「ヨウシュウヤマゴボウ」が元気です。





ドラッグストアー「ウオンツ」に到着です。
左の角のお好み焼き屋の前の「ハイビスカス 」が一輪、つぼみも付いていますから次々咲くでしょう。



軒先の日よけのビニールテントの中を覗くと居ました。
「ツバメのヒナ」です。



ここまで行くり歩いて30分掛かりましたが汗びっしょりです。
ウオンツに入り冷房の効いた店内をゆっくり見て回り、目的の基礎化粧品をゲットです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛田ランニングコースで… | トップ | 我が家の西洋アサガオ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街中の花 (イケリン)
2021-07-11 18:12:44
kagurakkoさん
今日のこちらも暑い一日でした。
梅雨も終盤にかかって、これからこのような暑い日が
続きそうで、先が思いやられます。
町角の花たちはみんな元気ですね。
あやかりたいものです。
返信する
Re:街中の花 (kagurakko2)
2021-07-11 21:51:56
こんばんは、イケリンさん。
今日は本当に暑かったです、夕方からエアコンをつけています。
28度に設定しても冷え性の私はすぐ冷えますので、除湿にして扇風機にしました。
この夏を乗り越えられるでしょうか?(苦笑)
花は気持ちを和ませてくれます。
つばめのヒナはそのうち巣立っていくでしょうね。
今日会えてよかったです。
いつも有難うございます!
返信する

コメントを投稿