goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

太田川のセグロカモメ(9月末)

2020-09-28 14:06:25 | 日記
今日の昼下がり、太田川が干潮で砂浜が出ていました。
いつの間にか「セグロカモメ」が太田川に帰って来ています。
20羽位はいますが、中々落ち着かないのかバタバタしています。


 

 

 

 

 

 

 

 


 太田川のこちら側の岸辺では、釣り人?でしょうか、川の中に入って何かを探している?
 暫くしてみると影も形もなく姿を消しておりました。
 

 

 20羽位いた、セグロカモメも40羽位に増えています。
 マガモが帰ってくるのが待たれます。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月下旬の白島ランニングコ... | トップ | 「イソヒヨドリ」が居ました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セグロカモメ (イケリン)
2020-09-28 14:55:49
kagurakkoさん
このところ朝晩は涼しくなってきたので、
野鳥の世界も変化が現れているようですね。
もう少し経つと渡り鳥がやってきて、大田川も賑わいを増しさうですね。
楽しみですね。
返信する
Unknown (kagurakko2)
2020-09-28 17:36:47
こんばんは、イケリンさん。
今日のセグロカモメに続き、夕方には「イソヒヨドリ」のメスを見ました‼️
いつもありがとうございます。😃
返信する

コメントを投稿