goo 自由日記⒉

色んな出来事を載せています、見てくださいね!

「オオデマリ・コデマリ」2020-4月下旬

2020-04-23 13:50:38 | 日記
今日のお昼、ストレッチの帰路見かけた「オオデマリ・コデマリ」です。
先日見たオオデマリは少し黄みがかった白でした。
今日は真っ白です。
大きなこぼれんばかりのオオデマリです。
 

 

 

 

 


 別の畑の「コデマリ」です。
 やや小ぶりですがまだ咲いております。
 

 

 

 

 


 田舎の我が実家の畑のオオデマリもさぞ美しく咲いているだろうと思い出します。

 先日見た「オオデマリ・コデマリ」です。
 
 

 

 同日のコデマリです。
 

 



 先日(4/18)のオオデマリ・コデマリはどうですか?
 オオデマリの変身ぶりは如何でしょうか、白い花は清楚で美しいです。
 
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめ交通のツバメ | トップ | 古川再訪(2-4月末) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオデマリとコデマリ (イケリン)
2020-04-23 15:18:24
kagurakkoさん
わずかな期間で、蕾の多かったコデマリが満開になり、
薄緑色がかかっていたオオデマリも純白に色を変えたましたね。
やはり白くなると一層綺麗に見えます。
コロナ問題も早く白くなって、収束してらいもたいものです。
返信する
Re:オオデマリとコデマリ (kagurakko)
2020-04-23 17:07:13
こんにちは、イケリンさん。
オオデマリは我が田舎の畑にわりと大きい木があります。
5月のゴールデンウィークは見頃でした。
白い花は清楚で、アジサイも白いのが好きですね。
黄色っぽいのは貴婦人を思わせますが…
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-04-25 08:39:03
kagurakkoさん
これまで、オオデマリをアジサイだと思っていました(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Re: (kagurakko)
2020-04-25 14:41:16
こんにちは、gettengさん。
アジサイにも似ていますが、玉が詰まっていますね😃
今日は親族が亡くなり葬式に参列して来ました。
疲れました。😞
返信する

コメントを投稿