家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

若葉29-4-15

2017年04月17日 | Weblog
桜散ると言えば 入試に落ちたみたいで、縁起悪いが、 伊勢原工場隣の
  神谷コーポレーションの桜も 散り始めてますねー。 今年は長く楽しめました。
 ・トピックス
  鉋の銘品大全
  誠文堂新光社の本ですが、これが全くマニアックな本で まず普通の人は
  買わないと思う。 値段も3500円と高い。 これはS宗先生から借りました。  結構面白そうです。 
  読みたい方はS宗先生に問い合わせください。


  ポット
  中級の方から(I木さん) このポットを戴きました。 有難う御座いました。
  お茶やコーヒーも飲めますね。 感謝します。 

  上級
  今日は鉋の研ぎをやってます。 丸くなって楽しそうにしてます。
                        
  中級
  今日も製図の勉強です。 皆さんまじめで 遅刻も有りません。 立派。
 

  ・活動状況

   H林さん
   何時もの様にマイペースです。 今日は額縁を作っています。
   紐は掛けて有りますが、接着してません。 来週に廻すそうです。
    
   k崎さん
   今日も曲木張りを行いました。  大1個 小2個 貼りました。後少し 大1と小1を張れば 組立に入れます。 もう少しです。
   
   T田さん
   今日は道具棚の荷物片付けに来ました。 ついでの木工旋盤で何か 削ってました。  
 
   ・次回の予定

    次回は4月19日になります。  ご利用お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿