家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

レンタル工房若葉26-6-28

2014年07月01日 | Weblog
レンタル工房は、今日は、盛況でした。利用者も増えてきました。
是非みなさんご利用ください。   
福島さんはルーターテーブルの作成です。 テーブル下にルーターを付ける予定でしたが
   それでは 機能的に宜しく無いので 樹脂板にルータを固定し その樹脂板をルーター
   テーブルに乗せる形になりました。  これで何とか使えそうです。
   次回は ガイド定規を制作予定です。



   黒崎さんは アーコール3人掛け椅子のバンド張りとクッションの制作です。
   森口さん 指導の下で 順調に作業は進み 完成しました。 水曜日に宅配便で
   自宅へ搬出予定です。 なかなかの出来です。


   私は 頼まれた子供椅子の制作です。  今日の11時までに仕上げてくれと言う 依頼者の
   要請に沿って急いで 作りました。 塗装は無しです。  頑丈に出来てますから
   子供が大きくなったら 椅子は誰かに 引き継いで下さい。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿