家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

12月3日若葉便り

2016年12月05日 | Weblog
 12月になりました。   猿年がもうすぐ終わり 酉年がやって来ます。 
  年賀状もまだ 手を付けて無いけれど 最近 喪中葉書が結構多い。
  そんな年代になったんだ。  
  そして 若葉工房も12月で 丸三年となるんです。  
 ・トピックス
  伊勢原の柿
  毎年 駅前の売店に柿が出て来ると 秋も終わりだ。 一袋が600円 700円 800円と三種類  有ります。 

 
 ・活動状況
  W田さん
  今日はパレットの端材と言うのを持って来て こんな物を作りました。
  自転車を引っ掛けて保管する台の様です。  この黒い鉄物はネットで
  購入したとか。 

  S枝
  色々雑用してました。   そう言えば M口さんもちょっと顔だして、裏に積んで有る
  欅の積み替えやろうよと言ってましたが、 今日は止めました。
  S宗さんが居る時に 積み替えしながら 30枚を立ち合いのもと 抜き取って
  次回の予定
  次回は12月7日 になります。  この日正月明けの何時も 元町店で行う
  家具の学校のイベントの説明の為に 前野さんが来る予定です。 

                                         以 上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日の授業 | トップ | 12月7日若葉工房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事