家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

6月28日の授業

2008年06月28日 | Weblog
初級は、塗装3日目です。今日で道具箱の塗りが完了。

 この色でいすの塗装に10月ごろチャレンジ楽しみです。

中級スツールの組み立てに入れるかな。


上級 楢の小箱に1万円札を入れるのにサイズ少し小さめ残念!!!
 また新鮮な気持ちで試験練習へ再度挑戦。今日の実技は、木工試験と同じように
時間を5時間でどこまで出来るかチャレンジ 生徒さんに声を掛けることが出来ないぐらいに緊張感の中で製作でした。

専攻科 椅子のコンセプトを考えみなでデスカションしイメージデッサンへ1歩踏み出しました。「熟睡できる椅子」、「水に漂う気持ちのいい椅子」、「75歳ごろゆっくり2人で座れるラブチェア」とさまざまなコンセプトがでて先が楽しみです。
 これから作るミニチュアモデルはこんな形かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日の授業 | トップ | 7月5日の授業その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事