家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

内藤さんからのメール岩手

2012年03月15日 | Weblog
木漏れ日通信ご覧の皆様

お久しぶりです。岩手の内藤です。
いよいよ今週卒業ということで、お忙しいところと思います。
1月にお邪魔したときにまだ未完だった方、大丈夫ですか?
くれぐれも焦って怪我などなさらないように!

さて、来る3月21日(水)~25日(日)まで東京ミッドタウンでイベントが開催されます。
タイトルは「いわてのデザインと工芸&南部鉄器の伝統と現代」と称して、南部鉄器の展示と販売、当センターの関わったグッドデザイン賞の展示、漆器や陶磁器などの地元工房の作品を展示いたします。
基本的には食器関係なので家具はありませんが、岩手の伝統工芸品を間近で見ることができます。
特に展示鉄器は大正・昭和の名工の作品で、当センターが所有する貴重なものです。

また、復興祈念酒オールいわて清酒の無料試飲もできます。日本酒苦手な私がいうのもなんですが、おいしいお酒です。お酒に必要な酒造好適米、酵母、そして麹菌をすべて岩手産のもので作ったお酒です。もちろん開発には当センターが大きく関わっております。
お時間がありましたらぜひお越しください。

なお、私は21日は居ります。(22日に帰ります)
入場は無料です。

お酒があるからって唐人原さんの家ではないので、つまみとか持ってこないでください。

アクセス等はDMのファイルを添付しました。PDF形式なので、見れない方はAcrobatReaderをダウンロードしてください。
ショップのあるほうではなく、奥のタワー5階のデザインハブ内(日本デザイン振興会)のイベントスペースです・・・迷ったらインフォメーションにお尋ねください。
「東北・茨城100のデザイン Area Aid Design Project」と同時開催です。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2012/5965.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿