家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

若葉たより9月7日

2016年09月08日 | Weblog
9月になりました。  皆さん久振りの若葉活動報告ですが、お元気ですか。 
  毎日蒸し暑いですねー。

 ・トピックス
  大人の木工教室(9月3日)結構盛況でしたが、土壇場のキャンセルも有りました。

 改めダニエルの宣伝ビデオを見直しました。 社長の横浜クラッシック家具に掛ける思いを 聞きました。 

  お手伝い頂いた皆さんご苦労様でした。 次回10日は機材の搬入は無いので9時に会館集合で良いそうです。 宜しくお願いします。

  手作り市(9月10日)
  恒例の手作り市が9月10日開催予定です。 自作木工製品を持ち寄り販売できますので宜しければどうぞ。 販売担当の方 同じく9時に開館に集合願います。(W辺、N岡さん)

  若葉活動報告について
  従来 若葉の活動宣伝を兼ねて、関係有る事も無い事も色々興味有る事を 書いて発信していました。  しかし 私だけでは内容が偏るししつこいかなとも思います。  従って他の管理者にも時々替わって書いてもらう様に 見直ししたいと思います。  
活動状況(文責;森口)

T信さん  刀かけの作成?

S枝さん  T信さんのお手伝い。

N岡さん  木槌の柄のすげ替え。  
      その後、箸置き(スプーン、フォーク)の作成にとりかかっていました。

M口    技能文化会館の作業台に取り付けるストッパーの作成。
      その他、材料造り。

 ・次回の予定
  今週 土曜日も 大人の木工教室サポートの為 開催しません。
  次回は 9月14日(水)となります。  宜しくお願いします。
                    
                               以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿