家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

6月20日の授業

2015年06月20日 | Weblog
木工旋盤の立原さんが出勤していたので旋盤の見学をさせて貰いました。



生徒のみなさんは、感動してました。

初級は、色の配合を学び道具箱に着色しました。



中級は、組立の材料を研磨してスツールの組み立てに近づいてきました。



上級は、木工旋盤の実技で木皿を作成中です。

昼休みに平出さんが道具の販売に来ました。みなさんだいぶ買ってました。



今日は、盛りだくさんの1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉だより27-6-16 | トップ | 若葉だより 6月20日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事