家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

初級の生徒さんのコメント2月9日

2013年02月12日 | Weblog
初級生徒さんのコメント
家具の学校第35回目。この日はミッシェルの座面の張りを行いました。完成させるために、
1~30の段階を踏んでいきます。
この日は、初回だったので1~10までの工程を教わりました。
初めに先生のお手本を実演して頂きましたが、1時間くらいであっという間に完成させてしまいました。
その後、私も実際にやってみましたが、やはりそう簡単にはいきません。
スプリングバネを座面の木枠に固定させる際、釘打ちを行うのですが
これが難しいもので約20本の釘を無駄にしてしまいました。
先生の指導を受けつつ、なんとかバネの固定に成功しましたが、
時間切れで次の段階に進むことができませんでした。
この日はいつもより集中し、ほとんど時間を忘れて作業していました。
次回はドテマキからスタートになります。難しいと思いますが頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿