家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

10月18日若葉だより

2014年10月22日 | Weblog
10月18日(土曜日)

   佐宗先生から 猫足のビューローを作ったと 連絡が来たので 本日早速
   見て来ました。 猫足は格好良く出来てました。 曲面の有る家具は作るのが
   面倒だし、それを作れる技術有る人には、面白い仕事なのでしょう。
   (写真あり)
 
   今日は高橋さんが 紙芝居の塗装で来てました。 塗装が上がった所です。
   足は回転して場所を取らない様に工夫して有ります。 
   こんな感じに仕上がっています。 奥さんも喜ぶでしょう。(写真有り)

   前野さんが 来て 柿の差し入れが有りました。 前野さん何時も有難う
   御座います。 一つ食べたが甘い柿でした。 (写真有り)

   私は 鏡の入る額縁を作りました。 留めを接着後に 縁の飾り面取りを行ったので、コーナーがアールになってます。 
   材料は家具を壊した 端材で作りました。

   design atrium tokyo 2014 の開催
   10月23日~10月28日まで 新宿パークタワー 1Fでイベントを開催します。
   島崎先生の記念講演 や 我々もメモホルダー作りやくるみボタン作りで協力します。
   詳しくは OZONEのホームページや前野さんに確認下さい。(写真有り)

   次回は10月22日の予定です。 利用者はご連絡下さい。
                                         以上    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日の授業 | トップ | 10月25日の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事