家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

4月25日若葉便り

2015年04月28日 | Weblog
 ・トピックス
   T柳さんから参考資料戴きました
   これは IFDA(国際家具デザインフェア旭川 事務局)でまとめた小冊子
   です。 参考に戴きました。 興味ある方は お貸ししますので見て下さい。
   
   糸鋸の刃
   この写真に有るのが、近くのホームセンター ロイヤルで売ってる糸鋸の刃です。
   型番はDN-3(アサリ無し)です。 いろんな種類が有りますが、試した結果
   これが一番使い易いとの事。 参考にして下さい。 (写真有り)

   w田さん
  レットシダーの棒材を持参して、 これで框組箱を作りたいと言う。 木工機械を中級が占有しているので、
   昼休み作業して、ある程度の所まで作業出来ました。

  H林さん
  前回と同様の 油絵用の枠に画布を張った物を4個作成しました。 葉書サイズの
  小型の物です。 これは 奥さんの依頼だそうです。

  私
   考えていた スピーカ置台を作りました。 まだ材料の段階ですが 完成すれば東芝AMPとKEFSPKと
パイオニアのチューナで軽い音楽でも流せる様になるでしょう。 但しFMは室内で電波が弱そうなので、
 LZスペシャルアンテナを設置するように考えています。  


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿