家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

2月16日の授業

2008年02月16日 | Weblog
初級は、椅子の張りの実技です。いろいろな張りが見えてきました。
布張りと革張りです。

来週は、いくつかの張りの出来上がった写真を掲載します。

中級クラス(伊勢原)へしばらくぶりに行きました。椅子の補修で苦労して塗装を剥ぎ終わり
今日から塗装の実技です。自分たちの好きな色で着色してました。
塗装の吹きつけの写真
塗装途中の椅子 背の一部に生徒さんが模様を入れた部分があります。どこかな?
塗装途中のもう一つの椅子

上級は、スツールのスカート部分が取り付けて出来上がりました。
スカート部分の原寸採寸とミシンかけ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級生の感想文その1 | トップ | 上級生の感想文その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事