家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

7月7日の授業

2007年07月07日 | Weblog
先週は、私用で休み失礼しました。
休みの内容を、秘密にしておくつもりでしたが朝1番の初級の説明のとき生徒さんから「釣りはどうでしたか?」と言われ   ビックリしました。
実は、同窓会が小豆島でありそのついでに清流で有名な四万十川で鮎釣りの予定でした。
しかし当日豪雨で釣りができず残念ながら竿を出さずに帰ってきました。
余談はこのくらいで、
7月7日七夕の授業初級は、午前製図の講義でした。
講義の授業風景
午後ほぞの練習をかねてリゴミ袋掛けを製作の1日目です。
先週のほぞ練習した作品

ほぞ実技練習風景

来週はこのように出来上がるかな?

中級は、スツール組み立て完了
上級は、木工試験対策が大詰めになってきました。頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿