家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

11月21日の授業

2009年11月21日 | Weblog
初級は、今日で椅子の木枠組立てが完了しました。
来週から木枠の塗装が始まります。
木枠製作中の写真


生徒さんが、自宅で製作中のミシェルの椅子のミニチュアを作られました。
隣の缶ジュースと比べれば、小ささが伝わりますでしょうか?

実物の1/5スケールだそうです。
完成が楽しみです!
製作者のTさん。手のひらサイズです。


中級は、スツールの張り作業です。
本革の縫製は縫い直しが出来ないので一発勝負!!
緊張の作業です。


まだ、張地の決まっていない生徒さん。
「ストライプにしたいけど、柄合わせが難しそう・・・」
張地見本帳をみながら、悩み中です。


専攻科の生徒さんの椅子、完成第一号です!
ご自宅で、ご主人と一緒に使うそうです。
もう一つ、頑張ってつくってくださいね。

上級は、伊勢原でキャビネット作りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日の授業 | トップ | 木工教室11月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事