家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

専攻科の年賀

2011年01月07日 | Weblog
斉さんより
皆様あけましておめでとうございます。
8、9、10日とダニエル元町で椅子1/5模型の展示。家具の学校の募集を兼ねた「バインダー作り」教室もやるのでぜひ知人、友人にも声を掛けていただけたらと内藤さんからの一言。立原さんの挽き物コーナーも。また職人技も見られますよ。専攻科の人も気軽に顔出してもらえたらとのことでした。
斉藤は何とか今日仕上がりで午前中に岡野へ届けられそうです。山さんもうとっくに完成でしょうか‥?
明けましておめでとうございます。(この歳で、一つ歳が増えて何の慶事かわからない)

関さんより
専攻科の方から賀状をいただき、1月8日に元町にいますと返書を昨日出しましたが
葉書は明日着くのでしょうか?
昨年24日に、内藤先生に椅子のデザイン画を二枚提出して、椅子模型を二つ展示
させてと言明した手前、年末から今日まで正月の酒量を減らして、二つ目の模型を
作成しました。昨日オイルフィニッシュを塗り、今朝仕上げたところです。
酒先生をフォローし、模型を入れるダンボールケース(二脚入れ)を、上蓋のストッパーと持ち手を付けて、デザイン画の縮小コピーを添付して作りました。中身の模型よりパッケージの方が良いと言われそうな出来栄えです。提出期限ギリギリの明日の朝に
元町に届けようかなとも考えましたが、これから岡野に届けに行きます。

酒さんより
皆様 明けましておめでと卯ございます。本年もよろしくお願いしま「した」。
<雄叫び通信>
 斉藤さんも関口さんも、コンビニの店長さんみたいなお正月のようでほんとにおつかれさまです。むかし学園祭ではオープンの朝、展示パネルの陰で徹夜組
がガーガー寝ていたことを思い出しますが、そうならないように気をつけてください。(山本さんの寝るスペースだけは用意しとかないといかんかな?)
 一応、初日8日の先発担当が酒、中継ぎ9日が森さん、押さえの10日が斉さんということでお手伝いしておりますので、皆様お誘い合わせのうえおいでくださいませ。

前野より
専攻科のみなさん年初から展示会のご協力ありがとうございます。
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専攻科の発表会が、まじかに... | トップ | 模擬体験。明日から3日間。横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事