家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

12月4日中級特派員便り

2010年12月07日 | Weblog
中級特派員便り

2010年12月04日@横浜 

本番のスツールは全員が座面張りを完成し、座面をスツールに留めて完成です。
先週からの続きで、自由課題に取り組んで、熱の篭った実技でした。
複数こしらえた方も、一つの作品をじっくり作った方も、完成を年越しした方も、色々でした。
自由課題は人気のある楽しい課題でした。このような課題は、ある程度具体的にな説明が事前にあると、準備にも時間が十分取れて良いのだが・・・と言う意見も出ていました。
中級クラスは、今年の横浜教室での実技は今回が最後となりますので、放課後、忘年会兼反省会の第3回六期会を横浜駅近くの居酒屋さんで行いました。初級卒業の方の参加もあって、レタスしゃぶしゃぶなるお料理で舌鼓。お酒も程よく回って、すっかり反省を忘れてまさに忘年のみの会でした。
次回から伊勢原校に移ります。あまり寒くなりませんように・・・。


堀江 記

写真1 唯一革製の座面スツール ついに完成です

写真2 自由課題製作風景

写真3-1 自由課題の一作品

写真3-2 ホームセンターにあった丸棒からこんな脚を自作した人も 

写真4 忘年会を兼ねた六期会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日の授業 | トップ | 第8期入学説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事