家具の学校

『家具の学校』から始まったモノづくり
現在は、ダニエル元町本店にてワークショップ体験をご案内

10月11日の授業

2008年10月11日 | Weblog
初級は、午前高橋講師による家具の変遷の座学でした。

 午後は、吉田講師による土手張りの練習その2です。いかにうまく出来るかによりミシェルの椅子の出来上がりが左右されますので頑張ってください。

中級は、スツールの塗装も今日で終わりました。スツール塗装完了

9月6日のブログで掲載した文机を今日塗装をしました。木目が出ておりとても素敵です。「お父さんが写経が趣味なのでプレゼントする」と製作したMさんが話してました。
上級は、キャビネットの機械加工をしだいぶ出来上がりました。

専攻科は、ミニモデルが順調に出来つつあり又構造上の問題がないかチェックをするために実物大のモデルを製作し始める生徒もおりました。櫛の製作かな? 2人掛けのソファのミニモデルでした。
週半ばに初級の生徒さんの授業の感想文を掲載します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日の授業 | トップ | 5期生生徒さんの感想文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事