止れ3米後に

本文を入力してください

きょうも8000番台・・・

2010年12月05日 | 国際興業バス
というわけで、3日連続して国際興業の8000番台を見に行っている管理人であります。
昨日は本腰を入れて早起きして名栗まで出かけましたが今日はその反動もあって、午後からのんびり出かけました。
まずは東飯能駅前で形式写真を一枚。

名栗からやってきたところ。ちょうど昨日乗った便です。
やっとまともな形式写真を撮れて一安心・・・。

この後回送で引き上げていく8074号車を見送って、市立図書館バス停~天覧山下バス停の間の紅葉が綺麗なところまで歩いていきました。

ちょうど9000番台が走っていきます。紅葉もそろそろ見納めですかねえ~。よく見るとこの9000番台、方向幕両側のイルカのマークが片方無くなってますね。

9000番台の背後に神社があり、そこのきつい階段を上ったところから、鳥居と紅葉と絡めて撮ることにしました。

ここから飯能市街地へ少しいったところの交差点が変則配置で、渋滞するとここの神社あたりまで車列が続きます。
最初階段を上がらず鳥居を額縁に見立て、その中を行く8000番台・・・という写真にしようかと思いましたが、渋滞が怖かったのであえて上から撮りました。
でもバスの存在感がないですなあ・・・。まあ気に入ってはいます。

名栗へ向かう8000番台を見送った後、また歩いて飯能市街地へ戻ったら・・・

昨日も見たような気がしますが登録されたばかりの6000番台のエルガが「双柳市営住宅」行きで走ってきました。
社番からして飯能では最新鋭な気がします。何年式かは知りませんが・・・。

あと、こんなの。

特におかしくもないバス停ですが「KKK」のロゴが記入されているので撮っておきました。
自分の古い記憶の中の国際興業バスにはこのロゴが入っていたなあ、あれは子供心にも格好良いなあと思った・・・と思い出しました。


あと、別の話題ですが・・・
昨日の記事の一番下にもと西武自動車のRMワンステ2台が西武バスに移籍したらしい・・・という目撃談を書きましたが、本日夕方同じく自動車所属だったいすゞエルガワンステップのA0-692(所沢200か・1 32)が狭山20系統で運用されていることを確認しました。
やはり社名標記は西武バスとなっており、これも移籍したのではないかと・・・。残るはツーステ7Eだけですねえ。

それからまた別な話ですがバスコレで日野BH15といすゞBA741が出るとは・・・夢のようです。いったいいくつ買えばいいのか今から楽しみです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿