★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

光のプレゼント

2006-12-24 10:22:09 | ピンボケ写真館
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
今日は暦の上では、全国的にクリスマス・イブだべした。
クリスマスなのに「市の虫をナニにすっか?」なんて、やってるセギでね~な。

つうごどで、オレ(及びその配偶者と、わらしども2名の計4名)は、きんにょ、
仙台市の「光のページェント」さ行って来たど。
以前、ちんと触れたげんちょ、おらいの息子は「光のページェント」のコトを「光のプレゼント」だと思ってっかんな。今日のタイトルは「光のプレゼント」にしたど。

大体、毎年 家族で行ぐようにしてんだげんちょ・・・去年は、なぜかアイヅら3人だけで行ぎやがってよ。オレ、連れでってもらわんにぇがったんだげんちょ・・・
今年は、連れでってもらった。

「仙台・光のページェント風景」
   ↓




ただ、きんにょは、ちょうど「サンタパレード」の開催日でよぉ~。
定禅寺通りを、歩行者天国にして、ブラスバンド楽団が(多分、サンタの扮装して)パレードしてだんだげんちょ、
人、人、人、で、全然見えねがった。(演奏の音だけは聞こえたげんちょ)

みんな、

こんなやって、手ぇ伸ばして撮影に挑んでるようだったがら、

オレも 手ぇ伸ばして テキトーにシャッター押したっけ、
ちょうど、




BEST OF サンタ」が通過すっとごだった!!

・・・んでも、「BEST OF サンタ」が、どんなヤヅだったがは、不明。(撮影失敗)


パレード終了後、あちこちに、いろんなサンタが居たんだげんちょ、
まさが・・・


こいづらが、「BEST OF サンタ」だったんであんめなぃ。

ま・・・、とりあえず「メリー クリスマス」だ!!

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////







【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の虫について(その1) | トップ | 市の虫について(その2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (きなこ)
2006-12-25 00:32:11
息子さん 洒落たこと言うんでないの♪

確かに プレゼントでもおかしくはねぇな。



んだ! 先月 無事に出産して 新米母ちゃんしてっとぉ!



ノロウィルスも おっかねぇし 引きこもりだ。



来年は光のプレゼント 見さ行けっといいなぁ☆
返信する
ずいぶん (東京支局長)
2006-12-25 08:43:00
いや、美しした~。ホレにしても、ずいぶん人いんだしたな。

今年はおいでいがらんにぇぐって、いがったした~。
返信する
こんばんわ^^ (よしえさん)
2006-12-25 23:00:49
はじめまして^^
TBありがとうございます♪

すごい面白いブログですね!!
相馬ってこんなにナマってるんですか?(笑)
私は福島市出身なんだ・・・べした(笑)

ベストオブサンタ・・・って、うちのブログにUPしたサンタでしょうかねぇ?!
とにかく凄い人でまったくパレードは見れなかったんです
返信する
お返事 (影武者所長)
2006-12-26 20:29:23
◆きなこさんへ
お~!おひさしぶりぃ~!
んだが。無事、なしたが。いがった、いがった。

◆支局長へ
>今年はおいでいがらんにぇぐって、いがったした~
んだ。今年は、ちゃんと せでってもらった。いがった、いがった。

◆よしえさんへ
ど~も。はじめまして。
んだが。福島市出身か。ちょくちょく遊びさきておごれ。

ほんじゃ!
返信する

コメントを投稿

ピンボケ写真館」カテゴリの最新記事