カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 竜王山、立鳥帽子山 登山 -2

2015-06-13 | 日記
☆ 熊野神社の杉林の 山道を 竜王山 山頂を 目指して登ってます。




・小さな 神社が 次々に あります、三宮神社です。


・那智の滝 0.4キロの 案内柱です、まず この滝へと 進みます。


・那智の滝に 着きました、綺麗な水が 滝を 流れ 落ちています。




・滝の 名前は 那智の滝と 聞いて 和歌山の イメージでしたが
 説明版には 鳥尾の滝と 説明が あります、再度 滝を 見ますと
 鳥尾の ように 滝水が 流れています。


・滝の 前でも 記念の 写真も 捕ります。


・滝の 上部です、約30M の 滝水で 水量も 多く ゆっくりと 休憩を
 兼て 見学 しました。


・見学後は 山道を 登りますと 竜王キャンプ場まで 1.4 キロの
 案内板です。


・滝の 本観音堂跡の 案内板も ありました。




・なら 林の 新緑を 見ながら 登ります、こんどは 杉林の 山道へと
 なりました。




・天狗の 相撲場に 着きました、ここで 立休憩し 登山図を 確認します。


・竜王山を 経て 比婆山御陵へ 5.3 キロの 案内柱です。


・こんどは 立鳥帽子 駐車場まで 1.8キロの 案内柱です。




・杉林、なら林、ぶな林の 山道より 草原の 山道となりました 山道の横には
 綺麗な 花が 咲いていて 癒されます。


・竜王山を 経て 比婆山御陵へ 4.3 キロの 案内方面に 進みます。


・竜王山キャンプ場を 見ながら 山頂へと 進みます。


・竜王山 山頂まで 200M なりました。




・山道を 山頂を 目指して 登ります、やや ガスが かかって来ました。


・竜王山 山頂へ 着きました、山頂広場の 中心にある 案内石碑です。
                 ☆ 明日まで 続きます・・・。
      












最新の画像もっと見る

コメントを投稿