カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 権現山 登山 - 4

2023-03-21 | 日記

・車道を 降りて 阿武山 登山口まで 降りて 来ました、

 何時もは 阿武山へも 登りますが 今日は 登りません。

 

・登山口より 阿武山 山頂を 望みます。

 

・降りて 来ました 山道を 権現山 方面に 引き返します。

 

・権現山 山頂まで 240m の 案内板です。

 

・アサハルト道を 権現山へと 帰って 行きます。

 

・権現山 山頂 広場まで 引き返して 来ました。

 

・東廻り 遊歩道へと 降りて 行きます。

 

・広い 丸太階段道を 降りて 行きます。

 

・広く 歩きやすい 山道を 降りて います。

 

・また 丸太階段道に なりました 歩きやすい 

 山道ですので 気楽に 降りて います。

 

・東廻り の 山道にも 駐車場への 案内板も あります。

 

・急階段道を 降りて 行きます。

 

・綺麗に 整備されています 丸太階段道を 降りて 行きます。

 

・権現山 古墳の 説明版が あります、約1400年前に 墓所が 

 あったようです、 この地区には 沢山の 住民が 生活していた

 場所だった そうです。

 

 

                   ・明日まで 続きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿