カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 熊野の 大トチ 見学

2015-06-15 | 日記

・竜王山 登山の 帰り道に 天然記念物の 熊野の大トチ の 木が
 あるとのことで 立ち寄りました。トチの木の 入口の 案内板です。


・車道より 綺麗な 水が 流れている 小川を 渡ります。


・熊野の 大トチの 説明版です。


・国指定 天然記念物 熊野の 大トチ は 個人が 所有しているそうです、
 天然記念物が 個人所有は 珍しいですね。




・さすがに 大きく 歴史を 感じる 大トチです。




・この時期に 白い花が 咲いているそうですが 私の 肉眼では 見えません
 でしたが 素晴らしい ボク、緑の 5葉を 付けています、
 この様な 大トチ 初めて 見る事が 出来ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿