カガラ山の仙人

日常の 出来事、感じたことを 
  思いつくままに 写真を 中心に 掲載します。

☆ 大島大橋

2020-06-13 | 日記

・周防大島 観光マップが 大島大橋を 渡ったところに 表示されています。

 橋が 出来て 観光客が 増えた 島です。

 

・大島大橋です、1976年(昭和51年) 7月4日 「大島大橋有料道路」として開通しました。

 

・橋の 長さは 全長:1,020 mです、建設費:99億円。

 

・1996年(平成8年)  より 通行料が 無料開放になり 沢山の皆さんが 利用するように

 なりました。

 

・現在では 無料ですので 沢山の 車両が 利用しています。

 

・本日も 無料で 私も 利用させて 頂いています。

 

・今回は 車の 中より 撮影させて 頂きました。

 

 

・柳井市(大畠)側に 着きますと 柳井市方面、大島方面の 魅力発見マップの

 案内板も あります。

 2018年10月22日には、ドイツの海運会社、オルデンドルフ・キャリアーズが 所有する

 貨物船 が 橋桁に衝突し、送水管・光ケーブルが 破断して 島内が 断水 生活も

 大変でしたようです。

 この 大島大橋が 出来 便利に なりましたが 現在は 残念ながら

 高齢者 中心の 島に なっていて 残念です。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿