鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

ヒロインの最新画像・特盛版(その2)

長き眠りから復活した本ブログ「鏡海亭」の更新再開が、まもなく一周年を迎えます。その記念として、連載小説『アルフェリオン』のメインヒロイン、エレオノーア嬢の画像の大量公開(笑)を先日から行っています。

今回はその第二弾、闇の御子(アーカイブ)の「固有外装」を装着したエレオノーアの画像を、生成AIのHolaraさんと導着いたしました。固有外装はエレオノーアの戦闘モードみたいなものであり、小説本編の第57話にて、御使いの竜との戦いも大詰めとなったときに初登場しました。

では、さっそく。

 

大好きな「おにいさん」(=主人公のルキアン)の力になるために、駆けつけている姿でしょうか? 普段の衣装時の「白いエレオノーア」から、戦闘モードの「黒いエレオノーア」にチェンジです。

 

衣装にはフードが付いており、これを被っていることが多いです。これは、「お、おにいさん? あのですね……」というときの顔ですね(笑)。Holaraさん、絶好調です。

 

「はい、頑張るのです!」

エレオノーアは、天然気味で、思い込みの強すぎるところもありますが……いつもひたむきで、真っすぐで、健気な子です。

 

普段はおっとりしているようですが、いざとなれば、リオーネ先生仕込みの剣術と格闘術はなかなかのもの。


「おにいさんに手を出す人は、おしおきなのです!」

「わたしは「失敗作」なんかじゃない!」

私は本当は存在していないのかもしれないし、ただの動く死体なのかもしれないし、魂がないのかもしれない……と、驚愕の誕生の秘密を彼女は平然と語っていました。でも、自身が何なのか、誰なのかは関係ないのだと。いまここにいる私を、おにいさんが受け入れてくれたので、それだけでよいのだと。
まさに宿命を超えてゆく子!

 

「囲め、言霊の封域!」

 

なぜか、ピンチになることも結構多いです(苦笑)。

 

 

固有外装については、暗黒神の巫女+魔術師というイメージです。

 

さらに本気モードのときには、例の蝶の羽根が出てきます。
次回は、この蝶モードの画像を特別公開です(笑)。

いつも鏡海亭を訪問くださいまして、ありがとうございます!
再開した更新を、この一年ほど地道に続けてくることができたのも、読者様方のおかげです。
今後とも、連載小説の『アルフェリオン』と『カイス・ブリッツ』をはじめ、本ブログをよろしくお願いいたします。

ではまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ヒロイン画像... ヒロインの最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。