鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

【お知らせ】3月14・15日の更新はお休みです

都合により、3月14日(金)および3月15日(土)分の鏡海亭の更新は、お休みとさせていただきます。15日の深夜~16日の午前中くらいには、更新を通常通り再開する予定です。

連載小説『アルフェリオン』(再掲版)、ルキアンがついにエクターの称号を得るという印象的な場面にさしかかっています。続きを楽しみにしてくださっていた方、誠に申し訳ありません。その埋め合わせと言ってはなんですが、本日分(3月13日)の『アルフェリオン』は、特別に第36話の6と7の二本立てでお送りします。

 ◇

再掲版・今後のお話

主人公ルキアン、第36話にしてやっと正式にエクター(繰士)になったのはよかったのですが、その内心は複雑です…。続く第37話で吐露される彼の思いも、見逃せません。

しかし、せっかく目立った主人公、その後は例によって空気になってしまいます(^^;)。鬱展開→超覚醒→延々と地味展開→最初にループ、という流れが定番になりつつあるルキアン君ですな。

続く第38話・39話は、何とファルマス様のターン!(^^;) 一応、この作品は広義のロボット物なのですが、38・39話では生身同士の剣での戦いが中心となります。何でもありのお話ですな…。ファルマスの無邪気な凶悪さと変人っぷりが、存分に発揮されることでしょう。

同じく38話から、緊迫感を増す物語の中にドジっ子投入、リーン・ルー・エルウェンが満を持して登場です(笑)。周囲が鬱展開の中でひとり転んでばかりいる、何のためにいるのか分からないリーンさんです。しかし彼女にも、いつか大事な役目がありますよ。いつか…(いつだ?)

第40話には、帝国軍も本格的に登場。ガノリス王国方面の話が盛り上がって参ります。帝国のエースと言いつつ中途半端にうざったい性格のライ・ド・ランツェロー(ランツェ郎)、対するガノリスの美形中年・ロスクルス隊長等々、新キャラ盛りだくさんです。ガノリスと言えば、そう、グレイルとフラメアのコンビもますます好調です。彼らと「鍵の守人」もようやく合流。守人のウーシオンも、ファルマス様とは違った意味での変人ぶりを見せつけてくれます。

…と、内容てんこ盛りの30話台後半~40話。ルキアンの主役の座は、これまでにないほどの危機を迎えるのか!?\(^o^)/
ご期待ください。

親愛なる読者様へ

鏡海
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。