鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

地味主人公ルキアン・超覚醒、第30話~第35話まとめ版

連載小説『アルフェリオン』まとめ読みキャンペーン、第2週目です。
今晩は第30話~第35話を更新。

今晩は、スーパールキアンナイト!(^^;)
見どころは何といっても第35話「パンタシア」。主人公のルキアンが超覚醒か!?
いや、機体の方が超覚醒しただけで、別に乗り手のルキアン本人は変わっていないという話もありますが…。ともあれ、鬱回想から延々と続く妄想と独白を経て、ゼフィロス・モードを爆発的に発現させるルキアンから、目が離せません。

ナッソス家の四人衆とギルド側のキャラとの戦い、ロボット戦闘のシーンも充実です。

謎の組織「鍵の守人」も登場し、旧世界に関する情報が一気に明らかになるのも見逃せませんね。新キャラも続々。

アマリアとフォリオムの解説&実況も好調ですし、シェフィーアが偽名を使って傭兵として出てくるところなんかも面白い(ネタバレやんけ^^;)。初登場で正体不明のキャラだった頃から、シェフィーアさん、何かと格好いいです。

ただ浮かばれないのは、ナッソス四人衆の一人、パリスです。ルキアンに「正々堂々と一騎討ちだ!」と言われて戦ってみたら、シェフィーアさんが裏でルキアンに助言するわ、ルキアンはチートな超覚醒をやってのけるわで、パリスは騙し討ちにされたような感もなくはないです(汗)。それでいいのか主人公…。

そういえば、ルキアンだけでなく、何気にグレイルも超覚醒(笑)するんですよ。
第31話「御子」の回です。

かがみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 『アルフェリ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。