鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

最新話アップ、主人公退場?

連載小説『アルフェリオン』第47話・その2をアップしました。サブタイトルに、なんと「ルキアン死す?」とありますが…。それでいいのか主人公。もしかして、ぱっとしない主人公は今回で更迭し、次回から別キャラを名実ともに主役にして、たとえば『冒険王アレス』(笑)とか『機動戦記レーイ』(苦笑)といった感じで、新たな物語が始まるのでしょうか。

いや、さすがにそんなはずはないでしょう。それより、今回はルキアンに関して重大な事実が明らかになります。以前から予想されていたことではあるにせよ…。

彼は一体、何者なんでしょうね。例えば

(1) 強化人間…今回のお話から定番的に連想されるかも。
(2) 人間型パラディーヴァ…意外にありそう。
(3) 天使…まぁ、ファンタジー物ですから(笑)
(4) ルキアン星人…ルキアン星に帰れ!って感じですか。
(5) 魔王の生まれ変わり…「闇の御子」ですし(^^;)。

いや、そんなのありかのアルフェリオンですから、もっと想像を超えるような正体だったりするのかも。逆に、結局ただの人間だったりするのが、最も意表を突いた展開かもしれませんね。

ともあれ、お楽しみください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。