鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

連載小説『アルフェリオン』縦型PR画像、2点!

連載小説『アルフェリオン』、先日の更新で第56話も山場に入って参りました。
本日は、その第56話PR用の縦型画像を公開です。

ルキアンとエレオノーアの隣に、「御子」たちがいい感じに並んでいます。
多少、昔のアニメ映画のポスターっぽいかも。
何気にシェフィーアさんが紛れ込んでいますね(笑)。しかも一番上に。
彼女も実は御子だった……なんて、それはないです。ただの冗談です。

舞台裏っぽい話をしますと、以前、アマリアさんとシェフィーアさんについては、書いていてキャラが被らないか、少し心配だったのです。それが結果的に今の二人は全然違う人物になって、作者としては安堵しております。
シェフィーアさんの言動が当初の予定より弾け過ぎた一方で、アマリアさんが逆に厳めしくなり過ぎたかもしれません。

続いて、同じく縦型PR画像。以前のエレオノーア特集(?)の第56話PR画像を描き替えたものですね。

何というか、このスライドにある絵を見ている限りでは、どことなく不安定そうで、いろいろと危なっかしい感じの子ですね。例の海底神殿におけるルチア(の残留思念)との出会いを経て、エレオノーアが「生きる」ことに自信を見出したのであったらよいのですが。その後、第56話にさしかかって、実際、彼女は変わってきています。

ちなみに第56話、次回更新の「その4」は熱い展開になりそうです。御使いの竜も本気を出し、御子たちが力を合わせてそれに対抗するという。第56話にして、初めての共闘です(感涙)。
おっと、(公式)ネタバレでしたか。すいません。

ただ、そこにイアラだけが来ない(!?)。
彼女は仲間たちの危機を前にして、苦しみ、悩む。そしてついに駆けつける……のか? そんなイアラさん、おいしい役回りですね。今後のお楽しみですが。

本日も鏡海亭にお越しいただきありがとうございました。
読者様方からのご声援に感謝です!
次のお越しをお待ちしております。

ではまた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 第56話(その... 第56話(その... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。