鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

連載小説『アルフェリオン』第49話・その2をアップ!

連載小説『アルフェリオン』第49話・その2をアップしました。

アルフェリオン・テュラヌスを見つめる黄金仮面たち。時空を超えて歴史のからくりを操る「時の司」が久々に登場です。

時の司たちの背後には何かが「居る」、あるいは「在る」ようです。
それが、この物語のラスボス…なのでしょうか? いや、ラスボスだったら少なくとも「存在」していないと戦いの相手になりません。なんというか、つかみどころがないんですけどね。「すべてを支配する因果律の自己展開」、「絶対的機能」って何なんだよと。

時の司たちが覚醒させようとしている「執行者」というものにも注目ですね。

「暴走」したアルフェリオンと主人公ルキアンは、相変わらず、火を噴く怪獣として(違)暴れ回っています…。何だか、実はラスボス疑惑のあるルキアンとの模擬戦みたいな様相を呈してきましたね(だから違うって! ^^;)。

カセリナ姫、今度こそ絶体絶命の危機!
結局、襲っているのはルキアン。それでいいのか主人公!!

ところが、思わぬ助け、白馬の騎士が登場します。いやぁ、ただのモブキャラではないと思って待ってましたよ(誰?)。
脇キャラが急に活躍したら死亡フラグ…という話もあります。でも、この小説では、普段目立つのは準主役キャラであっても、物語が展開するときの鍵を握るのは脇キャラであるという超展開も、結構多いですからね。まぁ、この後も二転三転します。

ともあれ、ご覧ください。

鏡海
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。