アシリアペ    「アシリアペ」とはアイヌ語で「新しい火」。住所は茨城県常陸太田市大中町3486-2

営業日等:土日の10:00~17:00 臨時営業もあり。天然酵母パンやオーガニックの食材などを取り扱う。

「流々遍歴」 丸木位里画文集

2023-10-25 18:59:15 | 本棚
宮城県にお住まいの方から貴重な本を4冊寄贈していただきました。


「流々遍歴」 丸木位里画文集

死ぬということは、どう考えても、淋しいことだ。淋しいというか、死ぬということは、この世から消えてなくなることなんだ。この世から消えてなくなったら、あの世があるかといって、あるとすれば地獄と極楽とだが、極端だから困るんだ。中間が無いんだ。地獄と極楽と、どちらかへ行かなきゃならん。しかし、本当は何も無いに決まっている。何もなくなるというのも、なんだか淋しい気がする。自分というものが消えて無くなる。全然意識しなくなる。これが本当だと思うんだが。(「生まれて死ぬということから」より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿