無煙映画を探せ  

映画のタバコシーンをチェック。FCTC(タバコ規制枠組条約)の遵守を求め、映画界のよりよい発展を願うものです。

スペインは呼んでいる

2020-02-14 | 2020映画評


「スペインは呼んでいる」 マイケル ウィンターボトム監督 英 △

 俳優スティーブ クーガンと英国の喜劇役者ロブ ブライトンのふたりがスペイン各地のグルメ取材の旅をする物語です。二人は本人役です。
 古くからの知り合いのふたりが仕事を兼ねて車でスペインへ渡ります。観光名所にある有名レストランで各地の名物料理に舌鼓を打ちながらふたりのちょっと知的ではあるもののはっきりいってくだらないおしゃべりが繰り返されます。にぎやかなおしゃべりをする場面と裏腹に一人になるとそれぞれが家庭や仕事の問題を抱えているのでした。

 有名俳優のモノマネをふたりが交互に繰り返しうるさいくらいですが、合間に映される雄大な大自然の景色や世界遺産の建物などが気分を変えてくれます。グルメと景色の素晴らしさと同じくらいあれこれ問題のある人生もまた味わいがあるということでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヲタクに恋は難しい | トップ | グッドライアー 偽りのゲーム »
最新の画像もっと見る

2020映画評」カテゴリの最新記事