かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

今回の怪しいセールスマンのランチです

2009-06-18 23:08:07 | 美味いもの

釜石鵜住居での怪しいセールスを終えて帰ってきました。久しぶりのセールス活動は緊張感いっぱいでしたが、お天気が良くなくて思うようには行きませんでしたね(実はホッとしています)

怪しいセールス期間恒例の1000円以内おランチを紹介します。今回は一泊二日でしたのでランチは二回でした。

昨日は鵜住居までの移動途中立ち寄った、遠野市の食堂「ジンギス館」のメニュー「ラム肉と野菜焼き定食」です。

ジンギスカンの鉄板焼きですね・・・ご飯が足りないくらいのお肉たっぷりメニューです。付けダレが別に出て、まだジュウジュウとしている鉄板の肉の上からかけてもヨシ、肉をタレに付けながら食べてもヨシのメニューです。実にジューシーで美味しい!850円では味わえない満足のメニューお勧めです。

今日のランチはセールス活動をしていた、釜石鵜住居の中華食堂「栄楽」で・・・

ここはグルメ雑誌にも中々出てこない、隠れたお勧めのお店です。お昼には地元の方や通りすがりのリピータで混雑します。今日も沢山お客様が入っていました。

今日注文したのは「マーボ飯」です。お店の人が辛いですよと忠告してくれて、「辛味を抑えても作れます」と言ってくれましたが、メニュー通りの辛さで注文しました。

美味しいです・・・本当に・・・シンプルなメニューですが奥行きのある味、辛さも適度で辛さが際立つことも無く最後まで頂きました。

実はここのお店は麺類が人気で、ほとんどのお客さんは麺を頼みます。

一緒に行った同僚の一押しは「スーラータン麺」で、行くたびにいつも頼みます。

マーボ飯はボリュームありで750円、スーラータン麺は950円です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿