かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

韓国インスタントラーメン

2008-10-26 19:55:08 | 美味いもの

午後からも雨・・・夕方は雷の音まで聞こえてきました・・・ということで結局 今日は家からほとんど離れない一日でした。

やっぱり雨が降ると気温は下がり、お昼は暖かいものが欲しいということに・・・

そこで久々のインスタントラーメン・・・しかも韓国製の激辛ラーメンを食べることに・・・

末っ子娘が韓国居酒屋にアルバイトで行っているとかで「お土産」と夏休みに持ち帰ってきたものです。

説明も全てがハングル・・・何が書いてあるかなど・・・????ですね

でも数字が550とか4.5とか・・・550はミリリットルの記載があるので、茹でに使う水の量だろう・・・ならば4.5は時間か?

550CCで4分半茹でろということだろう・・・ではということで・・・

どうせ食べるなら・・・野菜を加えてみることに・・・白菜・ピーマン・ニンジンと豚肉をごま油でいためながらのラーメン作り

さすがに「激辛」とうたっているだけに、スープの素はオレンジ色・・・乾燥薬味にもなにやら赤いのが目立ちます

出来上がりです・・・卵を入れ忘れましたが、それなりの出来栄えです。

麺の歯ごたえが日本製とは少し違いましたが、中々の食感でいい感じでしたね

味の方も・・・ごま油で炒めた野菜がスープにマッチしていて、家族には評判でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿