かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

エアコン修理は断念で、懐寒波襲来!

2010-01-06 08:09:06 | みちのく号の車窓から
100106_071052_Ed_M.jpg
今朝の鹿角は雨雪、昨日からの暖気で積もった雪が解けた道はぐちゃぐちゃですね。まぁ暖気とは言っても気温は0度位ですけど・・・

雨返しと呼ぶ寒気の流れ込みはこれからなのでしょうか?ひどく荒れなければいいのですが・・・

昨日の書き込んだ居間のエアコン故障は修理は可能との事ですが、どうやら5~6万円ほど費用が掛かるとのこと・・・

修理したとして4月までの燃料(灯油)代を入れれば多分8万強となり、この金額は灯油燃焼無しで故障中のエアコンと同等もしくは上の機種へ買い替えできる額なのです。

ただ、昨年から取替機種に絞り込んでいるエアコンは寒がり家族の事を考え「暖房機能重視」で25~30万位の機種だったので、安易に「・・とりあえずこれ位の機種で・・」とはいきません。

いろいろ考えた結論はほぼ希望機種への買い替えなのですが・・・今年の秋までに資金を貯めてからのつもりだったので今は財政状況が厳しい!されど何とか策を考えなければなりません・・・

お天気より先に、懐に寒波襲来となりました・

うちでの小槌が欲しい~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿