かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

今日は充実した秋の日でした

2008-10-13 19:10:49 | 今日のお仕事

いやぁ~ 昨日・今日と気持ちの良い秋晴れでしたね、昨日はまだ水分が多かった家庭菜園の土の状態も回復し、一日中久々の「土いじりday」でした。

3週間放置・・・土はガチンガチン状態でしかも雨に洗われていたるところに石が見えています。

一昨日は丁度 画像の中ほど・・・くぼんでいるところは大きな水溜りが出来ていました。

今日は雨が降っても水溜りが出来ないよう均し、来春への準備の準備です。

さぁやるぞ~・・・と意気込んでいると「芝生が半値処分してる」との情報が・・・なにぃ!!

以前「発芽するかな??9年前の芝生の種」で大失敗したにもかかわらず、懲りない名も無き田舎者です。

お店の人は「ちゃんと植え付けると大丈夫・・来春には立派に緑色ですよ」と・・・ちゃんとなんかしている時間は無い・・・

とりあえず、バーナーで消毒と除草を行い、後は一気に敷き詰めました。

こんな感じ・・・さてうまく来春まで生き抜けることができるやら・・・大期待です。

さて 家庭菜園の方はといいますとご覧の通り

次の休みは・・・肥料入れだな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿