かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

美味しいお蕎麦をいただきました。奥州市水沢区「新やぶ」

2009-10-21 20:18:26 | 美味いもの

今週は岩手県内を巡っています。

月曜に遠野と釜石、昨日は奥州市水沢区(旧水沢市)、今日は二戸・・・明日は???

一日中車に揺られている感じですね・・・疲れています。

では恒例?の出先ランチのご紹介ですが、今回は奥州市水沢の美味しいお蕎麦屋さんを紹介します。

水沢市内中心部、裁判所前というバス停そばの「新やぶ」さんです。

昨日はここで大盛りざるそばをいただきました。蕎麦は細いですがこしがあって食べ応えがあります。蕎麦たれは甘作りで、一口含んだときに、ウズラの卵が入っているの?と思ってしまいました。自分的にはGoodです。

私がいただいたのは「大盛り」ですが、ここにはさらに盛りを多くした「大大盛り」と言うのが有るとの情報を仕入れていた同僚が注文したのは大大盛りの「もりそば」です。まるでピラミッドのような感じで出てきました。

でも、この美味しさなら私も行けたかも知れません・・・今度はチャレンジしてみます。

さて気になるお値段ですが・・・とてもリーズナブルでした。

大盛りざるそばが600円、大大もりそばは650円・・・本当にこの値段で良いのかと思うほどの美味しいお蕎麦でしたよ・・・

そばの他にも、中華そば、ラーメンも随分他のお客様に注文されていましたし、隣の席の方が食べていたカツ丼も美味しそうでした。

「水沢で今一番人気のお店」と言われているのが納得するほどのお客さんがたくさんでしたよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿