かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

永吉

2022-02-12 10:29:33 | 鹿角(かづの)
三連休の中日、雲一つ無い快晴の鹿角です

 今朝、我が家の二階から

今日でこの春めいたお天気は4日目・・・「春が来た~」と勘違いしそうです

昨日、孫娘がコモッセ神社でおみくじを引いてきたと笑顔で帰宅
「大吉だったか?」と尋ねると「エイキチ」・・・?
「そっかぁ、いい吉か・・・中か?ただの吉か?」と聞きなおすとやはり「エイキチ」と言う・・・
「だから永ちゃんよ」とコモッセに一緒に行った娘が言うので見せてもらうと、確かに「永吉」でした





孫娘は「Bigへ成り上がれる~」とご満悦でしたが、
私的には「一回目、散々な目に合う。2回目、落とし前を付ける。3回目、金裕。」かな?・・・

さて、いよいよ週明けは冬季国体が花輪スキー場で開会します
私は15日から20日までの6日間お手伝いの予定でしたが
初日15日は議会の閉会中委員会の招集があり次の日16日からとしていました

ですが「月曜14日から来てくれないか」との連絡がありましたので変更です
連絡は国体事務局からではありません。会場準備担当競技役員の方伝いの要請です

8日に鹿角市スキー連盟の役員が国体事務局を訪ねて役員要請を承諾した人数を尋ねたそうですが
「とくにアルペンは返事が来なくて・・・」と応えるのみで具体的な人数の回答はなかったようです

それを聞いていたので、私のところに予定変更で出動要請が来ることは・・・この時期になってもまったく役員数が定まっていないと
はっきり言えば、また今回も役員不足の大会運営になるなのだということですね
やれやれ・・・会場設営から競技開催、撤収と一人何役もはいつもの事なのですが
コロナ云々とか言って開催だ中止だと言う前に、役員不足で大会自体が行えるのか?が問題でしょう
インカレは、最悪の状態と聞こえてきている・・・どうなる事やら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿