かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

本日は「バカヤローの日」です。

2018-02-28 20:26:15 | 日記
今日は「バカヤローの日」だそうです。

そこで最近バカヤローという気持ちにさせられている事、させられた出来事を・・

日曜日の事ですが、除雪に使っているスノーダンプが壊れたので購入のためホームセンターに行ったのですが

無い・・無いのですスノーダンプが一台も無いのです。

あわてて別のホームセンターへ行くと残り5台・・・ですが高い物しか残っていないのです。

通常スノーダンプは幅が60センチくらいのが標準で価格は3500円から4000円なのですが

なんと5000円と6000円が残っているだけでしかも買うのをためらっているうちに2台も売れて行く状況

これはマズイ!高くても買うしかないと清水の舞台からスノーダンプで滑り落ちる気持ちで6000円のものを抱えてレジに並びました。

レジのお姉さん?に「スノーダンプは出てるのだけですよね・・」と尋ねると「出てるだけ~」とのご返事。

とにかく壊れて買いなおす人がとんでもなく多いとか・・・我が家は3年も使ったのに他の人はどんな使い方をしているのだろうかと考えてしまいました。

高級スノーダンプを軽トラに載せ、自宅に戻ったのが丁度お昼頃・・・食事を済ませて昨日(土曜)二階テラスから下した雪の後始末をしながら

雪下ろし出来ないでいる屋根に異常が無いかを点検・・・と言っても遠くから眺め、タメ息をつくだけでした。1メートルは積もっている状況です。



テラスから下した雪の量は軽トラに積んで捨てた回数なんと6回・・軽トラの積載量は一応350キロまでですが

ほとんどの方(私も)は500キロ近く積み込んで雪捨て場まで運びますので今回の総量は約3000キロ・・3トン・・驚きです。

その量の3倍以上はあるなぁ~今年の大雪のバカヤロー!!

そう言えば買い忘れた物があることに気が付きホームセンターに行ったのですが・・

スノーダンプはあと何台残っているだろうか?もしかしてすっかり売り切れたしまっているかもと売り場に行くと・・・なんと 標準型スノーダンプが並んでいるではありませんか・・・

バカヤロー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿