かづの駄日記  ~ kadzuno・da・nikki ~

秋田県鹿角市から気ままに綴る、名も無き田舎者の喜怒哀楽、一期一会。

スキー授業のお手伝い終了

2023-02-12 09:51:37 | 鹿角(かづの)
金曜日は今季最後の小学校のスキー授業をお手伝い
ほぼほぼ斜面を登る・滑り降りる・止まる事の出来ない(スキーの扱いが上手ではない)4名を担当させていただきました
私としてはこれ位のレベルを担当させていただけるのが楽しくて楽しくて・・・
「4人全員をリフトに乗せて、自分だけの力で滑走させる」を目標にしていましたが
やはり子供たちの呑み込みの速さには驚くばかりでしたね・・・・午後からは全員自由にゲレンデを滑走出来ました
また今回も「楽しい~、もう一回、リフト・・」の声を聞く事が出来たことに感謝です



という事で金曜日のお昼ですがいつものおにぎりに加え・・・・
サングラスケースに入れて持って行ったのは「ゆでたまご2個」でした



どうやったら殻を割らずに持ってゆけるか考えての事でしたが、なかなかのアイディアでしょう・・・
お昼時間に1個は別の滑れない子の班を担当していた方に差し上げました

昨日土曜日は花輪スキー場アルパスでスキー大会のお手伝いを朝から午後2時頃まで
そして夜は湯瀬温泉「姫の湯」にて昔語りをしてきました。宿泊の方11名の方においでいただきました 感謝です



今回はお隣の八幡平市で17日から開催される冬の国体に参加される選手団が多く宿泊されるとのことで
奥の囲炉裏の前での語りとなりましたが、なんかいい雰囲気でしたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿