軽井沢ル・ボン・ヴィボン

一つずつ丁寧に

こんにちは、シェフの梅田です。

ここ軽井沢でも
少しずつ暖かさが感じられるようになりました。
とはいえ、まだまだ最低気温は氷点下なので、冬の服装が必須です。
昨日、用事があって都内に出かけました。
冒頭に書いたように、軽井沢の季節はまだ冬なので
当たり前にダウンの上着を選んでしまい、完全に浮いてしまいました。
(ちょっと迷ったんですけどね・・)

今年の冬は明らかにいつもより厳しくて、まだ動きも緩やかですが
シーズンインの準備は始まっています。
焦る気持ちを抑えつつ
いますべき事を、一つずつ丁寧に進めていきたいと思います。

合間、合間で
今年も着々とスノーボードに通っています。
先日は初めて野沢温泉スキー場にお邪魔しました。

このフランス製の新ゴンドラがすごかったです。とても静か。
乗り心地も滑らかで視界も広くて、すごく快適です。

アルプスのスキーリゾートの景色が見たくて
You Tubeでフランスのトロワバレーやシャモニーの動画を見ていたので
まさにそれが目の前に現れた感じでした。

雪が多いので、道路標識もこんな感じになっちゃいます。
ここは有名な撮影スポットみたいですね。


楽しんでいるように見えるかもしれませんが
今年はちょっと不安もあります。

でも前に進まないとね。


前回更新でお見せしたつららが
「ドドド、ドスーン」と轟音&地鳴りと共に落ちました。

屋根に乗っている雪は時間を掛けて圧縮され、氷の塊になります。
これが落ちてくるんだから怖い。

氷塊は1m四方で
厚さを測ったら15cm以上ありました。
・・直撃は喰らいたくないものです。


足元はまだまだ大変だけど、とりあえず屋根からは落ちてくれて一安心です。

早く春になってほしいなぁ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事