メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

薔薇のかたちの手作り水ようかん

2012-09-30 17:00:00 | ノンジャンル
夕食の仕度のついでに水ようかんを作りました。


最近疲れ気味なおとうさんのために作りましたヨ。



ううん 本当は 餡があまっていたのでどうにかしたかったから。yellow12


型は薔薇を使いました。


ヒンヤリ美味しいです。



レシピ書いときます。



かあさんの水ようかん

材料 

イナアガー 20グラム

砂糖   100グラム

水    600CC

餡    500グラム


作り方

1  砂糖とイナアガーを器に入れよーく混ぜ混ぜする。(後でダマにならないようにするため重要です)

2  水を湧かし沸騰する頃に 1 を溶かしながら入れる。混ぜ混ぜ。

3  少し粘りが出たら 餡を入れ 混ぜ混ぜ。

4  よーく混ざったら火を止め 型に流し込み 冷蔵庫で冷やす。



水ようかんは買ってくると高いけど

手作りすれば 簡単で美味しいです。

おとうさん 早く帰らないかな~bunnygirlitem4  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリア イルマブライアン... | トップ | ニュウガンケンシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事