メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

クレマチス大河

2018-04-21 11:43:00 | クレマチス大河
さっき花終わりクレマチスが届きましたが

また来ました。




もうコレで終わりね。

これこれ 猫さん!




猫さん「かあさんってば また花 買って!!」

かあさん「すす・・すみません!」



蕾がいくつかついていました。





直ぐに花が見られますね。

お花屋さん ありがとう!







クレマチス大河は

品種登録される前から目を付けていた品種ですが

登録後 晴れて販売がスタートしたときは

購入せずに

今頃のお迎えとなりました。







先程のマジックフォンテーンと比較すると

葉っぱの大きさがこんなに違います。




ブブ・・・・・ブライダルベールかと思いましたよ。


小さな苗かと思ったら

意外に大きくてビックリ。

きっとビエネッタくらいの大きさに育つんだろうな~!



楽しみです!


今年は後

柿生とベロニカズチョイスを

近くのホームセンターで買います!


ゴールデンウイークは植え替え大会です。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスマジックフォンテーン | トップ | 殿堂入りオートミールのザク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2018-04-21 20:00:24
ゴージャスなクレマチスですね。色も素敵。
ブライダルベールは、我が家の庭で繁殖しすぎて芝生代わりになってます。昨年は数人に貰って頂きましたが、今年も誰かにあげないと。

猫ちゃん、可愛いですね。
私の猫は足もこげ茶だったのと顔つきが違うなあと思いながら拝見しました。
帰宅途中で狸が栗を食べていたのを家の猫だと思って声を掛けたら逃げていくので変だと思いつつ帰宅すると家の猫が居たんです。犬も猫も大好きですが、居なくなると立ち直るまで時間が掛かるのでもう飼えませんが、よそ様の猫を見るのは大好きです。
返信する
Unknown (kaasan)
2018-04-21 20:55:20
Bさん

ブライダルベールは繁殖力が旺盛で小さな花が可愛いね。

若い頃 たくさん育てていたこと思い出しました。

大河は葉っぱが小さいですが花はビックリするような花です。

早く咲かないかな~!


ニャンちゃんがいなくなるとさびしいですね。

可愛かったんでしょうね。

せめて花で癒やされて下さいね。
返信する

コメントを投稿

クレマチス大河」カテゴリの最新記事