メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

シークワサーの2年苗を買いました

2019-10-16 11:36:00 | シークワーサー
つい数日前から

秋の植木市が始まりました。

ずっと行きたかったんだけど

昨夜の健康番組で

シークワーサーが健康長寿の元になっていると言って

沖縄の人が美味しそうにジュースにして飲んでいたのを見て

今朝行ってきました。







かあさんの胸くらいまである

接木二年生です。




すこし遅れを取ったので

果樹コーナーをめがけていくと

誰もシークワーサーを物色していません。


かあさんはホッとして

お店の人と

テレビを見ただの

酸っぱいけど体にいいだの

地植えにして冬場もし霜にやられても

来年の春また出てくるから

鉢植えより地植えがいいだの

ぺらぺら喋って

良いのを選んで買いました。


1500円です。

ネットで買うより大きくてしっかりして

お買い得~!


らんらーん!





ルンルン気分で

買ったばかりのシークワーサーを持って

来た道と違う方を歩いていたら

果樹を少しだけ置いている店を

見つけました。





ええ!!

ウソォ!!

実つきの苗があるではないか!


何十個も付いている!!



あぁ~ん!かあさんたら

実つきの方がよかったわ~!

落ち着いて売り場を全て見て

買えばよかった~!




一瞬これも買うか?と迷いましたが

かあさんのは木がしっかりしているので

こちらでいいです。



シークワーサー苗購入のてんまつでした。



お付き合いありがとう。



シークワーサーのカテゴリーを新たに作りました。

お楽しみに!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜島 | トップ | 今年最後の赤実グァバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シークワーサー」カテゴリの最新記事