Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

150117コナミ、筋トレ→コナミ、エアロバイク

2015年01月17日 | トレーニング

起床すると、未明のみぞれの為に路面が濡れている。午前中は仙南は雨っぽいし、昼前より午後は暴風警報で11-12mとの事。
こういう時は、効率を考えて家ローラーと行きたいが、筋トレもしたい。
如何せんパワーレベルが落ちているので、筋トレ優先?
1/12の筋トレはハードで、デッドリフトの為か背筋・脊柱起立筋が超ヤバかった。
木曜日にはほぼ回復。金曜日は負荷掛けたいが、勤務多忙23:00帰宅で無理だった。
持久系トレーニング→筋トレは成長ホルモンが出ないのでやるべきではない。逆ならOK。
本日は割り切って、下記メニューを実施。
http://connect.garmin.com/activity/675348481
まずは筋トレ。
バーベルハーフスクワット実施。
60kx10x2→80kx5x8→90kx5x2→80kx5x6→60kx10x2
やはり90kは3回を過ぎるとキツイ。
80kは問題ないが後半になるとちょいキツ。
60kはバーベルを瞬間的に飛び跳ねて浮くような感じで挙上可能。
現時点、max挙上は110k程度と推察。
コツは幅を脚幅広げずに、母子球で踏み切る感じ。
ハムと大腿四頭筋を虐める。

次は、コナミにガーミン持ち込んで、Powercal装着してエアロバイク。
もちろん、格好はエルドラ長袖ワンピースでサイクルキャップでコスプレ。( ゜∀゜ )キタ━━!
http://connect.garmin.com/activity/675394298
アップ+10分走+5分レストを合計5本+ダウン。
フォームはTTバイクエアロポジション。コナミのエアロバイクのステム部分にタオルを置いて肘載せにして拝みスタイルで踏み回します。
両肘をハンドルの上に置いているだけで、ハンドルを確実に握っていないので、体幹で上半身を固定しないといけないのでキツイ。上半身を上手く使わないと踏み回せないので大変ですな。
コナミのエアロバイクはフライホイールにダイヤル式圧力盤を接触させて抵抗を得るタイプなので、長時間踏み回していて分かった事だが、踏む抵抗が若干変わるみたい。
ドリンクはchimpanzeeを使用。都合500mlx2本消費。

夜は雪が降ってきた。

明日は実走できるかな。
東北地区の練習環境は苛酷ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿