Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

今頃になって・・・

2009年09月14日 | Weblog
朝、出社。上司はまだ会社へ来ていない。机を見ると、大量の書類が金曜日の晩のまま。
先週晩は結局帰社しなかったのね・・・。と直ぐに分かる。暫くして上司が出社。大量の書類とメモに目を通していく。
私は今日から2日間、東京の担当者と仙台市内・秋田・庄内と、多分最後の引継。
よって、上司にはもう少しすると出て行きますよ。と告げる。
上司、今頃になって、もう日にちが無い事が心配になってきた模様。
カレンダーを見つつ、最後までの予定、どうだったっけ?と来た。
私、「8/下から、何回も順次最終出社日までの予定表をメールしていたでしょう!見ていなかったのですか?」と敢えて突っ込む。
上司、「うーん。時間ネエなあ~。技術部長に、大阪行ってから一週間位手伝ってもらうよう頼んでみるか~!」と御気楽極楽。
厳しい言い方だが、「9/25までしか出て来ませんからね。時間が無いなら必要最低限の引継だけでも結構です。兎に角、時間を取って下さい。じゃないと引継なんて、まともに終わりませんよ。まさか、最終手段で休日出勤して引継しますか?」と返す。
「いや、流石にそこまでは言わんよ。兎に角、頼んでみるか!」となった。
そして、東京担当者が来支店。早速、上司と東京担当者が別室で話をしている。まさか?手伝ってくれ!と最初から泣き落ししているのかも?と思ったが、次の仕事が控えているので、早々と声を掛けて市内へ出発。
市内を客先・設計コンサルと廻り、秋田へ向かう。
車内では東京の担当者と、今回の人事と上司の対応について話をした。
私の人事はどうでも良いとして、上司の対応は東京の島の課長と、役割分担を決めていない模様。
こういうのって、最初に詳細を決めてから、引継に入るもんじゃないのかね。いずれにしても対応の遅さが目立つ。
まあ、実務の担当者とは綿密に連絡を取りましょう。そして、支援はしますよ。
秋田市内を廻り、ビジネスホテルにチェックイン。東京担当者の希望で、川反の町並みを探索がてらウロウロ。
洒落た造りの居酒屋で飯を食べる。希望はきりたんぽ鍋ですか?あー、半額の特値。イカ刺しは¥90ですか?
腹一杯食べて、各々ビールを3杯、酎ハイを3-4杯飲んで、会計は二人で¥1万円。東京では考えられませんか?
そして、担当者の希望で、川反の町を徘徊。
後は大人しくホテルに戻って、おやすみなさい。 (つ∀-)オヤスミー

川反の夜はどうなんでしょ?誰か良い店知っているなら、教えて欲しい!!!(´∀`*)ウフフと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿