Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

ランキング

2009年09月13日 | Weblog
私の転勤も真近。カイド君のフォームも気になって、彼に通勤号のフレームのTCRを提供することにした。
練習帰還後、散髪へ行く。髭剃ってもらいながら寝てしまったようだ。
彼との約束時間より遅れて平井賢さんの店へ。行くとメンバーが数名。寄ってたかって皆でフレームからパーツをばらす。20分程で取り外し終了。
さて、ここでピラーが問題。ずっと前からアルミのシムとカーボンピラーが電位差からか?固着して動かない。
ピラーを交換すれば良いのである(私のカーボンエアロ→カイド、カイド君の丸カーボン→私)が、ここで平井賢さんが気を遣って頂いて、どうにかして外しましょうとの事に。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)何とアルミシムの反対側に別のピラーを差し込んで、万力で固定。そして、オイルを差して皆で力任せに回す。
すると、何と少し動くではないか!コレをきっかけとして2人掛かりで抜いた。

結構、力任せなのだが、アッサリ抜けた。
平井賢さんの言葉。「頭は使いようですよ!」さすが、ヨーロッパメカニック暦は伊達じゃない!
平井賢さんは、実戦メカニックに裏づけされた言葉が客観的に出てくるところが凄い。
以前もフロントブレーキシャフトが曲がってしまった時も、アッサリと対処方法を聞いて、取り敢えず使えるレベルまで直した事もあり。
また、ヘッドのベアリングも「グリスアップすれば全く問題なく使えるので、換えません。」とアッサリ。
私個人の中のメカニックランキングは、堂々の1位です!((;゜д゜))ス、スゲェ

さて、Jグランプリのランキングについて、色々と相談した。
現状、7名体制でランキング4位。新年度立ち上げの新生チームが老舗チームと肩を並べている状況。
平井賢さんも私も正直初年度としては出来過ぎだと思っている。
これも素直に皆が周りの言う事を聞いて真剣に取り組んだ結果だと思う。
TRとの入れ替え戦については、未だ連盟から発表は無い。
輪翔旗のTR監督会議の時は話が出たが、全ては翌週でのHPの発表という事だったのだが・・・。
しかし、ER・BR監督会議の時は入れ替え戦の「い」の字も無かったよな・・・。
恐らく、宮田ロード(2日間のヒルクライムとクリテリウムの総合?)が入れ替え戦の対象となるであろう。
ここで、各チームの布石を見ると、もし特定レースに集中した場合、エルドラは少数精鋭、分が悪い。
と言うのも、ランキング上位老舗チームは20名程度の大所帯が多い。
もし、BRだけとしても、殆どのメンバーが特別昇進となっているが、少ないことには変わりない。
そこで・・・、皆の要望である「秘密兵器」を投入するか?議題になった。
相川君、「ぜひ秘密兵器を投入して欲しい。チャンスは中々あるものじゃない。ぜひ、TRに昇格したい」との要望。皆も同じ。
平井賢さん、「ここまで来たら、レース経験積ませる為にも、残り1-2レースですけど、良いかも知れませんね!」とこれまたアッサリ。
よって、輪島レースで、「上りの暴れ馬」がデビューする事になると思います。
私も場合によっては負けてしまう暴れ馬。つい、7月までアウター禁止でインナーで平坦を憑いて来た青年である。
今時ゆとり世代には珍しいハングリーな奴。こいつが出てきたら、またエルドラは変わるかもしれない。
クリテで平坦職人がER→BRへ特別昇格。輪島で上りの暴れ馬がデビュー早々ER→BRへ特別昇格。
そして、全員BRのエルドラが入れ替え戦で討死に覚悟で総当りでTR昇格へアタック。
あるかなTR昇格。私は・・・「あると思います!!!」

自分のTR残留はどうする気? ( ゜д゜)ノ ハイ!質問!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿