Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

庄内にて。その後、CFT送別会。

2009年09月15日 | Weblog
引継2日目。秋田市内を廻り、庄内へ。日本海を眺めつつ南下。ドライブです。
庄内では酒田港の観光さん橋で早めの昼食。のつもりが人が一杯。
並んで海鮮丼に舌鼓。

場所は鮮魚売り場の2F。東京担当者も大満足の様子。
庄内で引継挨拶を済ませつつ、月山を越えて、山形から仙台市内へ。
市内で上司と落ち合って、仙台市内では一件打合せを行って、担当者と別れる。

帰社後、前のCFTメンバーから送別会のお声が掛かり、早々の退散。
焼き鳥屋では、会社の現状や各事業部の問題点など愚痴を言い合った。
支店の現状?今年末にはもっと人が少なくなる。支店では経費節減と言いながら、空いた部屋の家賃は大株主様への対応として、そのままだって。
変な経費の節減なんてやらずに、部屋要らないから返すとか、家賃の交渉とか、もっと抜本的なコストダウンすれば良いのに・・・。
大株主様への配慮なんて、今の時代関係ないよ。まったく世相を反映していない。
うちの会社可笑しいよね。肝心なところが手付かずのまま。
いっその事、支店を廃止。営業所にしてしまえば、総務部自体も削減できる!!!のに。
これは総務部担当者の立場が無くなるので、やれば一番効果が出るものの、まあ自分達の保身の為には、ある訳がない。
結局、もう一軒行く事に。久しぶりのカラオケボックス。
〆に情熱の薔薇を歌いました。



The Blue Hearts!懐かしいねえ・・・o(`・д・´)o ウン!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿